アルファブロガーリスト

LUPOさん

妊娠の心得11か条(LUPOの地球ぶらぶら紀行)

スクリーンショット:妊娠の心得11か条(LUPOの地球ぶらぶら紀行)

「作りました。出来るだけ一般の女性に読んで欲しいです。
コピペ、リンクを貼るなどして広めていただけると嬉しいです。
また、訂正・加筆などのアドバイスがあればお願いします。」

応援コメント

  • これからの医療崩壊を乗り切るために大切なこと・・・。

    リュート

  • 私も子供を産んで、納得できたし、広めてほしいと思ったから。

    たっきー

  • 妊婦じゃなくて妊娠する前からの必読です!

    ぱる犬

  • 昨今の産科医療問題は当然ながら性の大切さにも気づきました

    源氏星

  • 妊娠するのも責任もって!と、思います。

    ふれ

  • 救急医療がピンチです。どうか「医師叩き」ではなく、救いの手を!

    都筑てんが

  • できるだけ多くの人に知ってもらいたい内容です。

    yuki

  • 喜びに満ちた妊娠ではありますが、本当に常に危険を伴いうることを知らせてくれています。

    でじま

  • 的を得てます。

    kimama

  • ご活躍 いつも 応援しています☆☆☆

    桃花

  • 妊婦にとって大切な情報をコンパクトに教えてもらいました!

    みほみほ

  • 産婦人科医が患者さん診ながらハラハラしていることばかりです! ぜひご一読を。

    Teapot

  • すべての中高生に贈りたいエントリーです

    忍冬

  • いろんな人に教えたら喜ばれました。LUPOちゃん尊敬してます。

    ひゃんひゃん

  • 素晴らしい内容だと思います。

    nanako

  • 大切なメッセージですね!

    ohime

  • 出来るだけ多くの人にこの心得を知ってほしいです。

    marimo98064

  • 妊娠・出産に対して一般人への啓蒙です♪

    一児の母

  • まだ子供はいません。これからの参考にします。

    pira

  • 某サイトでのコメント、いつも楽しく読ませていただいてます。LUPO先生、男前ですね。

    さつ吉

  • 妊娠・出産に伴うリスクを、現役の産科医がきちんと言葉にしたことに意味があるエントリーだと思います。

    mi-ya

  • わかりやすい記事です。たくさんの人に読んで欲しい。

    MH

  • 11か条、当たり前のことなのに、当たり前になってない今、素晴らしいものだと思います。

    うさる

  • 素晴らしい11か条です

    tak

  • 大変勉強になりました。もう一人子供を考えていたので参考になりました!

    ちぃ

  • 妊婦さんみんなにぜひ知ってもらって、数少ない産婦人科医の負担を少しでも減らしてほしい。

    こいず

  • 逆説的に、こんなあたりまえのことを言わなければいけないなんて、この国は終わってると思いました。

    tokiwaco

  • とても心に染みた言葉です。素敵な11カ条。

    hussa

  • 野良妊婦とかやめましょうね

    山田花子

  • 皆が知る必要のあることです。命を大事に。

    マメ

  • 妊娠は病気じゃないけど、2つ以上の命がかかっているということを分かりやすい言葉で教えてくれます

    のりり

  • みんなが読んでいろいろ考えてほしいです。

    みにちゃこ

  • 女性だけでなく男性にも読んでいただきたいです

    サキ

  • あたりまえのようでいて案外認識されていない事柄が端的にまとめられていて素晴らしいです。

    らぴす

  • 当たり前のことですが、おバカをも相手にしている勇気に拍手です

    淑女

  • 妊婦さんふだけじゃなく、中高生から大人まで幅広く知識として知っていて欲しいのとが書いてあると思います。

    ほのか

  • 妊娠する予定の人、妊婦さんはしっかり勉強してほしい!

    shaka

  • とても分かりやすい心得だと思います!

    ジャスミン

  • 産科医の言いたいところを短い言葉で明らかにしてくれた記事です!

    山口 千穂

  • 命に関わる大切なことを賛否両論ありつつ書き出してくれた。素晴らしい。

  • ごくごく当たり前のことを 簡潔 明快にして

    いちこ

  • 医師の立場から見ても納得の11か条。これはできるだけ多くの人に読んでいただきたい記事です。

    flowrelax

  • 妊娠中の方にもこれから妊娠する方にも次世代が妊娠する方にも、そして男性にも広く読んで頂きたい

    くるむほるん

  • 産科医療崩壊に際し,一般の方々(特に女性)に読んで頂きたい条項が並んでいます.

    Level3

  • 中絶を減らし、不幸な離婚につながることも減らすために・・そしてなによりも自分のために

    くらいふたーん

  • 私たちが考えようとしない出来た 事実 です。それを表に出して頂けて感謝しています。

    ばあば

  • 産科医療問題の根底にある人の心のあり方に警鐘を鳴らしてくれた。

    道標主人

  • 妊娠した・する可能性がある,なら体に気をつけるという当たり前のことを,わざわざ言わねばならない時代なのです

    furtaro

  • 妊婦に限らず若いカップルやオジサンにも読んで欲しい内容。

    americium

  • 女性だけではなく、男性にも読んで欲しいです。

    にゃんこ

  • 万人に広めたい!

    krumhorn

  • もっと多くの人に読んでもらいたい記事だと思いました。お産は本来、大仕事!!

    りつ

  • 妊娠・出産のリスクがわかりやすく説明されています。一人でも多くの方々に読んで欲しい記事です。

    うろうろドクター

  • 妊娠に対する心構えの甘い人に、是非是非読ませたいです。

    山口(産婦人科医)

  • 医療関係者以外の一般の人たちにも、非常にわかりやすく書いてあって、とても良い。

    山田太郎

アルファブロガーリスト