トップ  »  アルファブロガーリスト  »  2008年(記事大賞)  »  [メレ子さん]

アルファブロガーリスト

メレ子さん

イカの町で出会ったモジャモジャ犬「わさお」(メレンゲが腐るほど恋したい)

スクリーンショット:イカの町で出会ったモジャモジャ犬「わさお」(メレンゲが腐るほど恋したい)

「【追記】あれから予想を超える反応をいただき、ちょっとドキドキしてきたので強調しておきます。わさおはハイパー気立てのよい犬ですが、人に対する正しい接し方はまだよくわかっていないみたいです。」

応援コメント

  • 秋田犬わさお。その後、ネットを超えて話題になるなど、ブログの影響力のすごさを知らしめてくれた記事でした。

    たつをたつを

  • 京都在住の女性が、青森でたまたま見かけた変わった犬の写真をブログで紹介した、それだけのことなのに、この1つのエントリーから反響を呼び、新聞・雑誌・テレビまで話題が広がり、ネットを通じて社会的なムーブメントを起こしたので推薦しました。

    rikuo

  • 旅先で見つけたモジャモジャした犬の記事ですが、勝手に「わさお」と命名し、 写真技術を駆使して魅力的に扱ったことで話題沸騰、マスコミも殺到。 ついに青森県鰺ヶ沢町で公式Tシャツが作られ、町おこしにつながりました。

    ココロ社

  • この記事の影響力はすごかったと思う。

    craran

  • 旅することのおもしろさ、偶然の出会いの素晴らしさを教えてくれた日記でした!

    岩崎梓

  • 捨て犬だったわさおをぶさいくだけどさーって笑って育ててるお母ちゃんがステキ。

  • 大好きなブログです。そのなかでも特に笑った話でした!

    芳須 奈香

  • 何度みてもわさおカワイイっす

    custardtart

  • この記事と,あとは同じイカのまち出身の舞の海が大好きなんです!

    matsukazuto

  • 「わさお」という響き、あの表情、素敵過ぎる旅先の出会いが印象的!

    lonelyman

  • 私がブログをはじめたい!と思ったエントリーです。ほのぼのできるとてもすばらしいブログだと思います。

    non-hana

  • わさおTシャツでショップ99を徘徊する毎日です!

    安全

  • 見やすい写真と、さばけたコメントが好きです。

    サトカズ

  • 去年から今年にかけてはなんといっても「わさお」です。

    foolontheweb

  • 好奇心いっぱいの動物大好きから、わさおも田舎もちょっと有名になって。

    KLE4c

  • わさお師匠に思わず会いに行ってしまいました

    小○さん

  • 楽しさ・面白さと誠実な姿勢を併せ持った語り口が絶妙だなと思います。

    himo

  • 他人の日常と自分の非日常を切り取った素敵旅日記。

  • わさおの写真がかわいすぎる。

    めぐ

  • そんなメレ子に夢中

    もろこし太郎

  • 他の記事も秀逸 質が高い 嫁にいってほしいようなほしくないような

    sakura

  • すきです!

    allegro

  • 安定感を持って面白いです。

    Champ

  • 語り口がおもしろいです!こんなブログをかけるようになりたい!

    m205

  • 最高です。

    ギコフ

  • メレ山メレ子さん、突き抜けていて素敵過ぎます。

    菊池 淳

  • 秋田犬の新たな可能性を浮き彫りにしてくれたエントリ−です!

    okome_chan

  • 犬と写真の出来が素晴らしい。

    hoven

  • メレ山さんサイコー!

    たかし

  • この記事に限らず、メレコさんのブログはハッピーあふれるブログです!

    gyu

  • わさおムーヴメント後のメレ子さんのフォローも秀逸です。

    insolence

  • 面白い中でも特に逸品のエピソードです。

    ひろポル

  • だってわさおの火付け役なんだぜ。。。決まりだろ。。。

    komatak

  • わさおサイコー!メレ子さんの得体の知れ無さもいいです!

    devdevゴン

  • 言い回しが非常に面白いです。

    iwazer

  • わさおもとってもカワイイですが、メレ子さんの文章と、きれいな写真は最高です!

    kiyomiyo

  • わさおを世に出した素晴らしいエントリーです!

    kiyokawa_chos

  • おもるい♪

    yaccocco

  • 写真がとてもきれい。楽しい笑い声が聞こえてきそうな写真です。

    ゆう

  • 紹介記事読むと行きたくなるよね

    ketumarudashi

  • わさおの衝撃。

    capelito

  • 旅に行きた~い!でも行けない…。そうだメレ腐を見よう!

    こたまる

  • エネーチケーのニュースで見ました。

    上で北

  • コメント、写真がともに素晴らしい

    跡部由光

  • いろいろ好きです!

    高橋直人

  • 何しろ楽しかった

    kina

  • merecoさんサイコー!わさおのその後を想う気持ちにも、うたれました。

    田崎政司

  • わさおサイコー!

    しーざ

  • わさおかわいすぎるー!役に立つ情報ではないが価値はあり。

    ゆう

  • この一本から色々なことが始まった、ですね

  • このブログがきっかけで鰺ヶ沢に行ってきました。読んでいるとどこかに出かけていきたくなる素敵なエントリーだと思います。

    トモ

  • わさお君の無欲の表情に癒されています。アリガトウ!1票

    BEBEcat

  • 「わさお!」コメントはこの単語だけでじゅうぶん。

    ko-moto

  • 圧倒的ネコ派ですけど、ペットに対する感性に禿胴です♪

    chacha-manbo

  • やっぱおもしろい!!!

    岩崎

  • 猫派だけど犬も好きになりました。

    田中信弘

  • なんか惹かれました・・・

    ムック

  • 職場にも「わさお」さんて言う人がいて、「モジャモジャ犬わさお」のこと教えてあげました。よろこんでもらえたかどうかはビミョウ。

    tokko

  • Tシャツを買ってしまいました!

    takeoekuni

  • 愛らしい動物を単純に面白がるだけでなく、書き手のリテラシーも十分に感じるエントリーです。

    shizuka

  • めれこさんの写真が好きです

    otanpi13

  • わさおがきっかけでしたが、わたし的には文面がとても面白い

    csdropz

  • わさおの火付け役といえばこの人!もじゃもじゃメレンゲブルーTシャツゲットしたいです

    usatan

アルファブロガーリスト