トップ  »  アルファブロガーリスト  »  2008年(記事大賞)  »  [辻尾 零さん]

アルファブロガーリスト

辻尾 零さん

【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式(何かごにょごにょ言ってます)

スクリーンショット:【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式(何かごにょごにょ言ってます)

「なんか激しく放置プレイなんだけど、秋葉の事件について、犯人が働いていた工場は、父が正社員として長く勤めている会社のことなので、知っていることを書いておきます。誰が見てくれるかわからないけど。」

応援コメント

  • 承認の消滅した社会。身震いするほどの孤独。格差社会がもたらした断面を、これほど鮮やかに切り出したエントリーは過去にありませんでした。

    佐々木俊尚佐々木俊尚

  • 海外にまで知られた衝撃事件の、マスコミが報道しない裏側の事情を、事実を元にした意見としてきっちり書いたという意味では、「最もジャーナリスティックなブログエントリ」だったと思う。

    R30R30

  • マスコミ側の一方的な意見ではなく社員から見たひどい実情がひしひしと伝わりました。

    炒飯

  • いろいろな意味で記憶に残る

    多田洋子

  • 孤独が伝わる、現場の声は強い。

    円山貫

  • 昨年はこの事件の余波でいろんなゲームが開発中止になったので

    ヤクバハイル

  • 秋葉原での事件の犯人の孤独に迫った、そして企業の罪にまで言及した、いい記事だと思います。

    風王

  • 世間の流れに便乗することの無い、独自の視点で描かれた記事が多いです。

    たなけん

アルファブロガーリスト