アルファブロガーリスト

geekさん

アキバBlog

スクリーンショット:アキバBlog

『アキバが好き』という方のために、アキバのお店のPOP・フィギュア・漫画・DVD・CD・同人誌・コスプレ・ゲーム・事件・イベントなどを中心に取り上げているアキバ情報サイトです。

推薦者

スクリーンショット:小鳥ピヨピヨ

いちるさん

小鳥ピヨピヨ

個人が毎日、実際に足で稼いだローカル情報を毎日し、それがグローバルなインパクトを持つ。インターネットによる個のエンパワーメントのお手本のようなブログだと思います。
また、記事内容のみならず、ブログスタイルそのものが、多くの人の模倣の対象になってると思います。その意味でも「アルファ」かと。

有名な物からなかなか気づかないものまでのっているので買い物の参考にもなって助かってます

[トナカイの弟子さん]

漫画からみで検索してるとよくでてくる。

[ひつじさん]

毎日更新、毎日見てます。おいらの生活に無くてはならないアキバBlog(・ω・)b

[おいもちゃんさん]

毎日見てる

[アキノさん]

毎日チェック!

[にょりさん]

毎日アキバの事を詳しく書いていて、アキバに行きたいなあ、と思わせるブログです

[ネイキッドさん]

毎度、おせわになってます (^^)/

[tomo-uさん]

濃い話題ならココ。

[Straddleさん]

日常のアキバが分かって面白いです。

[kezさん]

単純に趣味で。

[feather_angelさん]

大切な情報源

[lasympathieさん]

多分、見ている人は意外と多いのでは?

[マルコ式さん]

切り口がおもしろい

[のびさん]

数多ある「アキバ系」ブログの中でも,やはりダントツ。なにかとお世話になっています。

[スパさん]

商品のポップ等の細かい所など、様々な視点からアキバ、もしくはサブカルチャーを紹介してる所が面白い。

[村人さん]

純粋によくここまで、貪欲かつ欲望に忠実な情報を提供し続けていけるなあと、日々感動していますw

[うぃるさん]

秋葉原付近に居住してはいないが、最新や最近の情報を広く知ることが出来るためとても助かっています

[カス。さん]

秋葉原の状況が逐一更新してくれるので、めったにいけない自分としてはうれしい限り。参考になる

[ジェネレーションXさん]

秋葉原の情報がたくさん!!毎日楽しく見ております♪

[煙草紅茶さん]

秋葉原の今が知れるブログ。 リアルタイムで最高!

[naoakixさん]

秋葉原に行かなくてもいろいろな情報を知ることができてとても重宝しています

[ミランバさん]

秋葉原に行かずとも(?)今のアキバが見える!!すばらしいブログです。

[恵吾さん]

写真が多さと記事の量が素晴らしいと思います。

[Nasuさん]

休むことなくこれだけの情報とコメントを載せているのは、尊敬に値します。

[舞池瀬也さん]

一情報源として使えます

[cawさん]

為になります。

[ごんごんさん]

以前秋葉原で仕事していた時よく見ていた。一つの街の中で毎日あれだけの出来事が起こっていると再認識。

[ヒロキさん]

圧倒的情報量。最近は萌えネタが多すぎるきらいがあるけど、それも現在進行形のアキバの姿なのでしょう。

[Etakさん]

リアルな情報。ヲタクな視点。この二点に尽きると思います。

[KAMOさん]

まったく精通していない世界の最前線が見えておもしろいです

[キャンディー7さん]

ナマな情報が盛りだくさん。

[草実スサさん]

とにかくアキバに行かなくてもアキバがわかるので重宝

[内田仁さん]

すごいw

[歩笑さん]

これほどニッチなカテゴリーに特筆した情報量を誇るブログを個人がやっているなんて・・・

[turbo10さん]

ゲスト執筆陣が入ってきてから雰囲気が変わっちゃったが、基本的に発売日の棚速報としては重宝してる。

[txさん]

おもしろい

[PAOLさん]

オタ文化をいつも楽しく拝見させていただいてます

[ponさん]

オタク文化の先端地アキバ。その住人たちやショップ店員によるFreakな毎日が楽しい。この街では女装も変○もすべて微笑ましい。見なきゃ勿体無い。

[cradleさん]

いろいろな情報がわかっていい!

[ミックスグリーンマンさん]

いやあこんなに便利なところはそうそうないですわ。毎日見に行ってます^^

[geekさん]

いやぁおもしろい。

[西浜康弘さん]

いつも細かいことまで調べていて素晴らしいblogです

[noiさん]

あくまでオタク的な秋葉原の魅力を追求しつづける姿勢に一貫したものを感じる

[Tさん]

アキバ生活の潤いが感じられる

[ぶれいどさん]

アキバ周辺の情報は新聞よりもここを見てます^^

[まるさん]

アキバの全てがここに有るようにおもふ。

[トラビスさん]

アキバの情報は、このブログで決まり!

[あるふぁさん]

アキバの今を感じる事ができます

[北村さん]

アキバに行かなくてもアキバ情報が拾える

[くろろさん]

アキバに行けない時でもアキバのトピックスが確認でき、流行り物から知る人ぞ知るものまで網羅しているアキバblogさんがNo,1ブログです。これ無くして明日の秋葉原は語れません!これから先、ここを覗かない日なんてあり得ないです。まさに必携の情報発信基地!

[二輪恭斗さん]

秋葉原ほど、「混沌」という言葉が似合う場所も無いように思う。そんな混沌の中から、常に訪問者が知りたいと思える、また見て楽しいと思える情報を正確に、かつ少しのユーモアも含めて(いると僕は思っている)掲載しているという点で、一票を投じるに十分な理由だと思う。

[nagiさん]

アキバに行けない地方民にとって、実際の雰囲気をリアルに感じられるのがすばらしい。

[cielさん]

これを読んでいたら、アキバってオモチャ箱の様な場所だなと思います。

[みちしるべさん]

毎日何回もお邪魔させてもらっています。ここの情報が、アキバライフの一部になってます。

[K@Z Pさん]

よくわらないが、(ネガポジともに)パワーがある。世界で一番パワーのある町のブログは世界で一番パワーがあった。

[310さん]

マスから個への逆、個からマスへの模範かつ内容の時代性を高く評価します。

[安藤元一さん]

「話題の最初」を作っている

[KENさん]

アルファブロガーリスト