トップ  »  ノミネートブロガーリスト  »  エンターテインメント  »  ABA2007ノミネートブロガー [「増田」さん]

ABA2007ノミネートブロガー

「増田」さん

はてな匿名ダイアリー

スクリーンショット:はてな匿名ダイアリー

「名前を隠して楽しく日記」というコンセプトで誰もが匿名で投稿をすることができるブログです。

アルファブロガー・アワード専用FLOQ配布中!!

推薦者

スクリーンショット:ジャーナリストの視点

佐々木 俊尚さん

ジャーナリストの視点

インターネットに集合的無意識のようなものが存在するとすれば、このはてな匿名ダイアリーに書いている無数の増田さんこそが、その体現者ではないかと思われます。特異な体験、特殊な考え方、奇妙なロジックを提供しているエントリーが多いのにもかかわらず、総体としては「これが今のインターネットの人々の思いの集合体なんだ」と納得させられる。

普通に面白いです。

[kennさん]

匿名の集合体「増田さん」は任意の一人の匿名さんや、ハンドルブロガーでは書けない何かを生みだしている。なかちゃん@中ちゃんねる

[kshさん]

投票していいのかわからないけど、とりあえず一票(笑)

[smoothさん]

大好きです

[dolceさん]

増田の頑張りにはホント感動するばかりです。

[増田みちこさん]

増田ステキ

[kazzenさん]

推薦文には納得いかないが時にキラリと光る記事がある。こういう場所を有効活用できるといいですよね。

[feather_angelさん]

私達はアノニマスビーイング。私達は自らのアフェリエイトのために行動しません。全てのblogエントリに対し匿名による言及を行います。

[増田・F・セイエイさん]

私も増田の時があるから。

[増田一郎さん]

今年顕著に目立ったと思います

[まみーさん]

今年を振り返る上で必要なブログ

[横田真俊さん]

今年は増田の年でした。古参チマンやマンネリの中でたまにドキリとさせられるエントリーが輝きます。

[iorimasudaさん]

高い文学性に驚かされることもしばしば。このクオリティは「増田」さんにしか出せないと思います。

[t_nさん]

フィクションのようでいてリアルさがある2ちゃんとはまた違う匿名性の話題がわかる

[沢崎一光さん]

ちょっと卑怯な気もするけど今年はこれでしょ

[斎藤智成さん]

カオスすぎる

[yotaropgさん]

うちもはてな使ってます。

[rohisatoさん]

いいのかこれは、と思わなくもないが無視は出来なかった。

[Gonさん]

ある意味アルファブロガー

[juntaさん]

アルファブロガーズかも知れませんが

[繁縷さん]

アメリカにはFacebookがあるが、日本には2ちゃんと増田がある!? 匿名なのに意外と面白いエントリが多い。

[Hiroshi Konoさん]

2chとはまた違った匿名の良さ。

[むちうちキングさん]

現代版の「二条河原落書」だと思っています。コメント欄やはてブで批評できるのがまた良し。

[waterperiodさん]

ここでいろんな増田に出会えました。

[mr_littleさん]

実際書き込んでみて、新体験できました。

[良かったから投票します。さん]

いろいろ混ざった感じが好きです。

[岩月博之さん]

書き手が偉い人かどうか分からないので、偏見なしに記事を評価できる点が素晴らしい

[gensyokuneonさん]

私小説系のエントリーが良い。フィクションか実話か分からない、匿名空間ならではの味わい。

[草実スサさん]

アルファブロガーリスト