トップ  »  ノミネートブロガーリスト  »  ライフスタイル  »  ABA2007ノミネートブロガー [北山 耕平さん]

ABA2007ノミネートブロガー

北山 耕平さん

Native Heart

スクリーンショット:Native Heart

地球のネイティブ・ピープルに伝えられたストーリーテリング(次世代にほんとうに大切なものを伝えていく頭と心の技術)を学びつづけている北山耕平さんのブログです。

アルファブロガー・アワード専用FLOQ配布中!!

推薦者

スクリーンショット:小鳥ピヨピヨ

いちるさん

小鳥ピヨピヨ

このブログの書き手は、ネイティブ・アメリカンやその他の先住民族の世界観や精神性について、底知れぬほど膨大な知識や見識、経験を持っています。
自然や他者を尊敬しながら生きていく、みたいな、とても不思議な情報の宝庫です。現代社会が忘れてしまった大切な視点を思い出させてくれるブログだと 思います。

本来持っていて、忘れかけていたものを思い出させてくれるような気がします。

[月痕さん]

雑多な日常の中で、現在の生活や社会とは違う世界観から生まれた言葉たちにハッとさせられます。

[moon leavesさん]

「普段は目に見えないし地球儀にも載っていないが、確かにこの地球上に存在している国の新聞」みたいな存在です

[bluedragonさん]

壊れはじめている地球で今自分に何が出来るのか日々ヒントを与えてもらってます。

[aikoさん]

私が生きる上で欠かせないブログ。自分の道、地球の上に生きる人としての道を見失わないために不可欠なものです。ブログももちろんですが、お話を耳で、心で感じてお聞きするのも好きです。そんな北山さんの声がそのまま文字になったのがこのブログのような気がします。温かくて大きなハートを感じます。

[四月木瓜子さん]

いろいろ考え直させられる

[ふじさん]

アルファブロガーリスト