トップ  »  ノミネートブロガーリスト  »  ライフスタイル  »  ABA2007ノミネートブロガー [りもじろうさん]

ABA2007ノミネートブロガー

りもじろうさん

住みたいところに住める俺

スクリーンショット:住みたいところに住める俺

元大手電機メーカーのソフトウェアエンジニアで、現カナダベンチャー企業勤務の著者が運営しているブログです。

アルファブロガー・アワード専用FLOQ配布中!!

推薦者

スクリーンショット:アンカテ

essaさん

アンカテ

「住みたいところに住む」ことを決意する所からはじまり、海外移住にいたるドキュメントをリアルタイムで綴るブログ。
あっさりとした語り口と、時々はさまれる短かく本質的な日本社会への批判が魅力です。

励まされました。

[転職希望さん]

本当は大変なんだと思いますが。

[conafanさん]

日本企業と外国企業の対比がおもしろいです。

[eggmanさん]

日本について考えます。

[TTTさん]

前向きに生きながらチャンスをものにする姿に好感

[カナディアンさん]

数々の困難を乗り越えて、地球上で理想とする職住環境を得るための涙と笑いのサクセスストーリーです!(つづく)

[hironosuke67さん]

写真もきれいですが、なんといっても文章が美しい!!

[TOKOCATさん]

自分はこのままでいいのか、と思わせるりもじろうさんの実行力。家庭第一なところがまた素敵です。

[mizunoさん]

行きたい所に向かって真剣な彼。応援しているよ。

[たれもささん]

うらやましいです。でも優秀さが文章からもにじみでていますよね。

[杉崎健一さん]

GOOD

[福村修一さん]

「エンジニアは世界市場で通用するプレーヤーでなくてはならない」を地で行くブロガー。

[Etakさん]

志に向かって進む強い気持ちと家族を何よりも大切にする優しさが伝わってくる。この日本に愛想が尽きる気持もよくわかる。

[asamidoriさん]

自分の能力と実力を信じ、行動力を賞賛します。また彼の意見もすばらしいです。

[清水克彦さん]

りもじろうさんの行動力は素晴らしい。言動一致のブログは元気をださせてくれます。

[kentaさん]

エンジニアらしい論理的な語り口ですが、日本社会の本質を突いた論考も鋭いです

[アルマジロさん]

アルファブロガーリスト