トップ  »  ノミネートブロガーリスト  »  社会 / 経済  »  ABA2007ノミネートブロガー [踏み上げ太郎 さん]

ABA2007ノミネートブロガー

踏み上げ太郎 さん

いちカイにヤリ

スクリーンショット:いちカイにヤリ

いちカイにヤリ=1円で買って2円で売るようなせこい売買をコンセプトに金融系のニュースを取り上げているブログです。

アルファブロガー・アワード専用FLOQ配布中!!

推薦者

スクリーンショット:Zopeジャンキー日記

mojixさん

Zopeジャンキー日記

BRICs投資の専門家、踏み上げ太郎こと広瀬氏のブログ。中身の充実した投資・金融ブログはいまやたくさん見つけられるが、中でも「いちカイにヤリ」はわかりやすくユーモラスな語り口で抜きん出た存在。
金融ニュースに対するタイムリーな解説や投資スタンスの話など、勉強になるだけでなく、いつも「おもしろい」。私にとってベストブロガーの1人。

本格的な投資を学べるブログです。本当にお世話になってます。

[TTさん]

米国在住のプロの株トレーダー。文章表現が上手な方で、米国金融界の雰囲気が直に伝わってきてワクワクさせられる。また、BRICsの米国上場企業の解説が詳しく参考になる。

[シリコンバレーの女さん]

踏み逃げありがとうございます

[rohisatoさん]

投資の考え方を「今」を切り口に具体的に示してくれる稀有なブログ

[Blueさん]

大変勉強になります。

[バチャコさん]

新興国株投資の参考にさせて頂いています。ポジショントークじゃないといいですけど(笑。

[えぴえぴさん]

寝てる間に海外でおこったことが書かれていてるので、毎朝それをみて1日が始まります。

[akaiwaさん]

自分にとっては難解ですが、世界を身近に感じて、勉強になります。

[さとさん]

刺激のある意見を資産運用の参考にしております。

[よさぼうずさん]

参考になる

[元立川さん]

株の世界の渋谷陽一。投資行動に対する新しい世界観をくれました。

[Megrinさん]

海外投資についてこれほど的確かつタイムリーな解説はほかにない

[kaworu65さん]

どのようにして儲けるかというストーリーから、価値観、視野の広さを学ぶことができる

[recchingさん]

とにかく頼りにしています。

[じゅじゅにくさん]

ちょっと鼻につく自慢話おおいですが

[たすくさん]

BRICsの時代にふさわしい。

[斉藤久典さん]

NY金融市場の息吹が伝わるようで、面白いです

[ゆきの父さん]

豊富な生の資料が素晴らしい、コメントが信頼できるし、投資に対する姿勢に軸がある

[高嶺撫子さん]

皮膚感覚の記事が肌に合います。

[Sさん]

神様です。

[Tomoさん]

プロのファンドマネジャーが相場観を大公開!!  BRICs市場の読み解き方、勉強になります。

[さぶろうたさん]

グローバルな視点からの経済分析がいつもタメになります

[Jokerさん]

アルファブロガーリスト