トップ  »  ノミネートブロガーリスト  »  社会 / 経済  »  ABA2007ノミネートブロガー [大杉 謙一さん]

ABA2007ノミネートブロガー

大杉 謙一さん

おおすぎBlog

スクリーンショット:おおすぎBlog

会社法・金融商品取引法等の研究から派生したアイデア・思い付きの備忘録として運営されているブログです。

アルファブロガー・アワード専用FLOQ配布中!!

推薦者

スクリーンショット:isologue

磯崎 哲也さん

isologue

現役の中央大学法科大学院の大杉教授が、お笑い芸人ネタを織り交ぜ(る必然性があるかどうかは人によってビミョーではないかと思いつつも、ともかく織り交ぜ)ながら、会社法その他について、最新の学説などをご披露していただけるブログ。

法律家のブログに似合わないゆるゆるの雰囲気が好きです。

[s.kさん]

文体は緩いのに、中身は鋭い。

[でぃくすんさん]

大学でも人気がある先生です。いつまでもこの調子でがんばってください。

[のりのりさん]

専門的な内容のブログながら、執筆者の面白キャラが見え隠れしてナイスです。

[ugokさん]

先生、実名でいいんですか? 私法学会で異端視されていません?

[KiyoPapaさん]

先生!以前、とてもお世話になりました!

[ぬこさん]

笑いと法律の融合を目指す画期的ブログ

[YHさん]

細く長く・・・お願いします!

[あっころさん]

最先端の先生の生の声が聞こえる、とてもありがたいところです・

[Kazuさん]

語り口が読みやすいです

[kamosuzoさん]

議論の端々に現れる指摘が鋭い。そのまま論文もお願いします。

[劣後化された漏れさん]

企業法務を学者の観点から解説、指摘されているところが有用

[法務次長・課長さん]

企業法務に携わっている者にとって、言いたい事を代弁していただいているような気がします。

[RIさん]

企業価値研究会=エリート学者の定説を打ち砕くキュートなおおすぎセンセにLoveです!

[茶々姫さん]

会社法・金商法学者の本音が垣間見えて面白いです。

[百個桃さん]

異なる視点がいいですね。

[伊藤三知夫さん]

挨拶代わりの冒頭の一言がいつも楽しみです。(もちろん中身も)

[たかさん]

ロー卒業生です。大杉先生にはお世話になりました。

[Hさん]

ものすごく噛み砕いて法律について教えてくれるナイスなブログです。

[nekodemoさん]

マナカナの判別はできました?

[義仙列堂さん]

まさに「これが大杉ワールドだ!」という内容のブログですね。

[soneさん]

まさか大杉先生が、、、、。いつも読ませていただいてます。

[埼玉のよっちゃんさん]

とても勉強になります。

[白雪姫さん]

ためになります

[採点相続人さん]

コメントがユニーク

[都民太郎さん]

お笑いを枕に振って、でも中身は結構ハードな法律談義。常識や正論に反することも臆せずに言い切る物言いが痛快。

[Coonawaraさん]

お笑いネタと法議論の双方が紹介されており、大変興味深い。

[鈴木純さん]

おもしろく、かつためになる!!!

[ごりらさん]

おおすぎ先生と葉玉先生のチャレンジ合戦がたまりませんね。

[gaoさん]

いつも勉強になります。

[最近は日本酒が売れてないらしい。さん]

買収防衛策担当者のチェックサイトです

[ponnkitiさん]

実務に引きずられない、かといって実務を無視していない学者の意見は、参考になります。

[γさん]

おもしろい会社法学者のサイト。学者がこのように「ある程度」砕けた感じでブログを書いてくれるのはありがたい!

[morizouさん]

ホントイイ時代になったなー。プロの弁護士のコメントがタダで見れるのだから。。お人柄もとても親しみを覚えますね。

[にゃんさん]

関西人らしいギャグねたが微妙な味わいで

[kintaさん]

アルファブロガーリスト