トップ  »  ノミネートブロガーリスト  »  社会 / 経済  »  ABA2007ノミネートブロガー [shintaku-obachanさん]

ABA2007ノミネートブロガー

shintaku-obachanさん

信託大好きおばちゃんのブログ

スクリーンショット:信託大好きおばちゃんのブログ

信託まわりの税務、会計、法務、ビジネスの話題を税理士である著者が取り上げているブログです。

アルファブロガー・アワード専用FLOQ配布中!!

推薦者

スクリーンショット:isologue

磯崎 哲也さん

isologue

法律も大幅に改正され日本でも一般的な利用が進む可能性がある「信託」について、法律、税務、会計等の観点からの話題を取り上げる、(一般的に見れば超マニアックな領域の)、関西出身の税理士のお姉さまによるブログ。

毎日拝見させていただいています。

[水上レイさん]

勉強になります。これからも頑張って下さい。

[パオパオさん]

内容がよい

[関根稔さん]

大阪のノリのなかに鋭い指摘を織り交ぜる、奥深いブログです。豹柄の姿が見たくて投票、というのは私だけではないかも・・・

[モノクロのアトム世代さん]

税理士の星、いや女神様かな

[ナヲスケさん]

信念の人です。

[はまさん]

信託関連について、マニアックで読み応えがある。毎日こつこつと書き溜めているため、信託に関して貴重なアーカイブ的存在なブログ。

[やすべゑさん]

信託の魅力に引き込まれたプログです!プログだけでなく出版してほしいなあ

[wbcwbaさん]

信託について調べる機会があり参考にさせていただきました。

[fyyuuichiさん]

信託との接点がある割りに知らないことが多いので参考になります。

[JSOX専担の内部監査人さん]

実務を身につける上で非常に有効なブログ。

[創造と叡智さん]

実際にお話も拝聴し、ひたすら信託を極めてこられた大阪のおばちゃんの応援団の一人として。

[浪花のだいさん]

私も昔信託の仕事に携わってましたが、リアルタイムの時事ネタもあって参考になります。

[nekodemoさん]

刺激になります。

[dango9177さん]

奇問難問をわかりやすく教えてくれます。

[箸本康二さん]

めっちゃおもろい! 特に視点がいいですねっ

[gaoさん]

マニアックねたなのに尽きることなく面白い話題を毎日提供してくれる

[じぇいさん]

マニアックな話題ですが、なぜか読んでしまう

[krpさん]

ニッチな分野ゆえにこの豊富な情報量は貴重

[POOHさん]

こんな有益な情報どっから出てくるの?おばちゃんの頭の中がみてみたい。

[採点相続人さん]

いつもよんでいますよ。大阪のちゃんの鑑です。

[ボブさん]

いつもよんでいますよ。関西のおばちゃんの鑑です。

[ボブさん]

いつまでも元気でがんばってください

[ごりらさん]

「知らないこと」の強さを教えてくれた偉大なおばちゃんです!

[茶々姫さん]

税理士ブロガーの誇りです!

[kimutaxさん]

経済学者や不動産のプロフェッショナルも舌を巻く、信託の最先端を創造性豊かにしたためる絶賛の特化型blogです。素晴らしいの一言。

[fredyさん]

タイトルと裏腹に内容がすばらしいと思っています。

[grandeさん]

気さくに勉強できるブログ。いつもありがとうございます。

[あおさんさん]

信託法の大改正と業法改正に合わせたタイムリーな会計・税務の解説は大変役に立つ

[埼玉のよっちゃんさん]

アルファブロガーリスト