トップ  »  ノミネートブロガーリスト  »  社会 / 経済  »  ABA2007ノミネートブロガー [山口 利昭さん]

ABA2007ノミネートブロガー

山口 利昭さん

ビジネス法務の部屋

スクリーンショット:ビジネス法務の部屋

企業法務、企業会計関連;内部統制、企業コンプライアンス、金融商品取引法関連、コーポレート・ガバナンスなどをテーマに運営されているブログです。


推薦者

スクリーンショット:渡辺聡・情報化社会の航海図

渡辺 聡さん

渡辺聡・情報化社会の航海図

コンプラ系、ガバナンス周りはもうちょっと押さえる意識があった方が良いのだろう、と思える場面が多いことから押し。
リーガルとファイナンスのバランスをどうするか、とか潜在的に課題になってる会社は多いものと思われます。

現役の非常勤監査役の言葉には重みがある

[krpさん]

会計士がより真剣に考えるべき「内部統制」について、これほど真摯に考察されているブログはありません。

[nightwalkerさん]

公正、正義とはどういうことかを、多面的に考えさせて頂いている。山口弁護士の真摯な態度、庶民性を尊敬します。

[yoshiさん]

企業に関わる法律問題について本質を追求しつつ、多面的な視点からきめ細かい議論を呼び起こしており、秀逸の一言に尽きる。

[暁の秀さん]

とっつきにくい法律の話を誠実な文体・姿勢でお書きになっておられる様子がうかがえ、楽しみにかつ非常に勉強させてもらっています。

[t-6242さん]

コンプライアンスに関しての魔法の玉手箱です

[あけちゃんさん]

コンプライアンスにかかわる人間にとって示唆の宝庫。

[笛吹童子さん]

コーポレートガバナンス、特に内部統制について、折々の事件についてご自身の意見を明快に表明なさっていて大変勉強になるブログです。

[bunさん]

ノミネートブロガーリスト