トップ » [思うこと。 ]

アルファブロガー・アワード2008
ブログ記事大賞
結果発表

まゆたんブログ/新條まゆさん

思うこと。

スクリーンショット:思うこと。

「最近、雷句先生の訴訟問題で、編集者と漫画家の問題が浮上していますが 新條もフリーになったいきさつで思うところがあって 普段はこういう話をブログでは絶対にしないようにと思っているのですが 一言、書こうと思います。(一言じゃないですが・・・むしろ長いです。)」
この記事をはてなブックマークに登録はてなブックマーク - 思うこと。
Yahoo!ブックマークに登録
この記事をクリップ!この記事のlivedoor クリップ数
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

推薦コメント

  • 注目度もインパクトも大!

    たつをたつを

  • 漫画家のまゆさんが、漫画家と編集者の関係のことで思うところを綴られた記事です。自分の辛かったことや痛みにとらわれずに、特定の人や何かを排他し、攻撃しかえそうとしないで、関係する人の気持ちと、現実にまかり通っている問題について、本当に一生懸命考えて書かれています。自分を賢くみせようとする仰々しい言い回しも、人に感化を与えようとする偽善も含まれていませんでした。こんな胸に迫る、女性の魅力的な特質が溢れた記事を読んだのは久しぶりです。

    神谷

  • マンガ作家の内部告発としては文章としても画期的

    cognoscenti

  • 外からわかりにくい業界内部の事情をあえて書いてくださった勇気に一票入れたい

    hski

  • 確かに、出版社によってそういうところ、ありますよね。

    myu

  • 冷静で、後輩を思う、素晴らしい告白だったと思います。

    まつ

  • 勇気ある告発。

    4k

結果発表